忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続編。
昨日(てかもう一昨日か)発生したてのホヤホヤ。

大変凶暴な気分だ。
しかし泣き崩れるよりも元気が出て来たのかも知れない。
月曜日に凹んで一週間頓服を飲み続けた効果が出たのだろうか。
良い事だ。

って事でスルーよろ。





昨日、日記に書いた女から、この妄想癖のキチガイが、いい加減いつまでも私を一方的に責め続け言葉の暴力で傷つけるのを止めろ!私にも怒る権利はある!!とメールが届いた。
ゆうに5ヶ月は口を聞いてないし、丸二ヶ月は休職中で出勤していないのだが、妄想で何時までも私を責め続けるって何?みたいな。
怒る権利ってどういう事なんですか。

DVDを返す時に、もう一切のお付き合いは止めましょうと書いたのが気に喰わなかったのかも知れないけど…しかし。
mixiは何年も前に既にブロック済みだけど、もしかして全く教えていない個人ブログが暴かれていたりしてw
ぶふふっ
いいけど。

はは、しかし怒るけど凹むわ。
嘘なんて一つも書いてないけど、妄想でいつまで私を傷つけるつもりだ、とはね。
挙げ句の果てには、私に心配して欲しいのか?構ってほしいのか?荷物に優しい手紙が入ってなかったからキレてるんだろうとまで書かれていた。
いやもう付き合いたくないし構われたくない、更にはこのメールで顔も見たくなくなったし、私はただ、荷物の送り方に傷ついただけですよ、って。
それが私の寵愛が欲しくて手に入らず、被害妄想を繰り広げて逆切れしてんな、という解釈になるとは。


しかしやっぱり、今までのメールでのやり取りは真っ赤な嘘で、私は被害妄想で一方的にかんしゃくを起こしているキチガイで何の落ち度も無い自分を一方的に攻撃している。
荷物の事も本当に何も悪い事じゃなくて、自分の正当な権利と行動だと思っているんだなー。
私は君のこういう行動に傷ついたよって書いて、そうだったのかそんなつもりじゃなかったけれど、私もちょっと精神的に不安定になってたみたいで・・・申し訳なかった、というやり取りは、もう既に嘘でした、と。

怒りで身体が震えるだの、私にも怒る権利があるだのと書かれ、私が復職後に軽く連絡を取るつもりでいたと書いて寄越した事には、お前が今どうなっているのか状況がさっぱり解らないのに、そっちで勝手に来月に連絡取るつもりでしたとか言われても知った事ではないと言い切られ。

何?
私が病気休職している事がムカつく訳?
遠回しにお前の所為だと責められたと思っているの?
私はお前のご機嫌を取るために、欠勤と早退を繰り返してでも会社にいなければいけなかったのか?
自分は非常識な大荷物を送りつけて当然で、それに私がショックを受けたり怒ったりする事が不当で一方的なのか?
それに対して失望した、もう関係修復は無理だ、このままお互いに何も無かった事にしよう、大騒ぎをしたくないので私も君の話を一切しないし、そちらも今後私について噂話の類をしないでくれもう一切互いに係わらない様にしようと言った事が一方的な言葉の暴力だと言うのか?

どうして自分は私を平気で殴るのに、私に反撃されたらキチガイに妄想で一方的に傷つけられたよ〜になる訳?
殴られたら殴り返すに決まっている。

あんな風に荷物を送って私がショックも何も受けずにただ黙って有り難うございましたお返ししますねとDVDを返すとでも思ったのだろうか。
私が怒るなんて想定外だったというのか?
有り得ないでしょうそんな事。
喧嘩売るなら反撃だって当然あるに決まっている。
あんな風に荷物を送られて、今後もう一切私に係わらないでくれ、もう沢山だと言われて何を驚くというのだ。
そっちだって縁が切れて願ったり叶ったりだろうに何の不満があるのか。
だから休職中の私が精神的に負担を負う事を承知で、自宅に荷物を送りつけて来たのではないのか?
縁切りしたいんでしょう??

私にも怒る権利があるって、そりゃそうでしょうよ、でも私にだってあるんじゃないの?

妄想で一方的?
約束ドタキャンされたり、他の友人達と行く声優イベントの為に私の都合も聞かず土曜日曜の朝からこのサイトにお前のクレジットカードを登録してチケットを手配しろ、勤務中に職場のPCでアクセスして予約をとれ、でもお前は同行しなくて良い私は友人達とこのイベントを楽しんで来る。
そんな事を一度や二度ではなく何度も何度もやらされ、いい加減にしてくれ、チケットなら仲間内で何とか手に入れろと怒るのは被害妄想なのか?

自分から7月の何時何時にUSJに行こうと私を誘いながら、後日、同日に他の友人達と遊びに行く事になったから日にち変えて、あ、8月のお盆休みは駄目ね、私の年間パスが使えないから等々一人勝手に話を進めるので怒ってしまい、いや7月は君がそう言ったから予定を開けてたけど、こっちにだって都合があるしそんな好き勝手に次はこの日と言われてもと怒るのは不当なのか?
こちらの約束が先だったのに(しかもそっちから言い出して)他の子と遊ぶのを優先させるからお前は後回しな、と言われて傷ついたのも私の勝手な被害妄想ですか。
その後、立ち消えになったと思い込んでいたUSJの話を9月間際に突然されて、どうするの?もうすぐモンハンフェア終わっちゃうよ?なんて、あたかも私の都合でUSJ行きが頓挫したみたいに言われて。

モンハンフェア?
知らねーよ、そんなの!
私はお前程USJファンでもないから、いちいちそこでモンハンフェアやってるなんて知らないし、もう終わっちゃうじゃないなんて、だから何なんだよ?!
勝手に終われってーの!

しかしそんな2ヶ月も前の事をいつまでも子供の様にグズグス言うのは社会人として余りにも未成熟過ぎると思い、じゃあ日曜日にと出かけたら、USJの中で実は昨日も彼氏と来た。突然話が盛り上がってじゃあ行くかーwって事になってさー、とか言われ。

うんうんそうか。
別に彼氏とデートするのは構わないよ。
でも今、こうして一緒に来ている相手に、昨日も違う人とここに来て遊んだんだよね、もう超サイコーだったvなーんて言うか?
しかも勝手に日にちを変更された曰くのある遊びの時に。
突然盛り上がって同じ所に行くのは構わない。
ましてや彼氏だ、デートならば一際楽しいだろう、そんな事だって構わない。
だけど違う人と来ている最中に、しかも数ヶ月前とか昔の話ではなく昨日だの一昨日だのに突然来て遊んだとかゲロりますか。

例えば先に彼氏とUSJに来た。
楽しかったから今度私とも行かないか?
これはOKだ。
この間、友達とこの映画を観た。
物凄くよかったし、もう一度観に行きたいのだが、一緒に観に行く?
これだってOKだ。
だから同じ所に違う人と来て楽しんだ後に私と来たって、何も悪い事ではない。
それは全然構わない事なのだ。

だけどそんな前フリなしに一度ドタキャンされて再チャレンジで来たというのに、今日私と行く予定だったけど昨日突然盛り上がって先に彼氏と来ちゃったよ〜wwwとか、態々説明するその神経が理解出来ない。
私だったら例え前日に突然同じ場所へ行ったとしても、相手にその事を告げたりしない。
だって今日はその人と来ているのだから。
仮に言うとしても、例えば前に来た時にこれが凄く面白かったから試してみようよ、とか、そういう言い方をするだろう。
しかしそんな事を言ったのではなく、単純に、昨日も突然彼氏と来ちゃったと言われたのだ。
ただそれだけ。
ああそうですかヨカッタデスネ。

だけどその理屈は彼女には理解出来ないらしい。
私が怒るのは、単純に他の人と遊びに来て嫉妬しているとか、仲間外れにされて怒っているとか、どうやらそんな認識の模様。


親しき仲にも礼儀あり、友人に上下関係はない、どちらが上でも下でもなく、お互いに対等にお付き合いするのが友達だ。
私はそう思っているが、あちらにはそういう感覚がないのだろうか。
自分が他の人と遊びに行く為の下準備をさせたり、相手の都合を考えずに自分のスケジュールを押し付けたりする事が対等な関係だとでも思っているのだろうか。
友達ならそれくらい協力して当たり前?
いや、協力するよ、多少ならね。
だけど度が過ぎるって事あるだろう、どれだけの負担なら相手に許されるか考えないのか?
自分が好きな声優さんのチケ取りやイベント参加の準備で必死な時に、私が友達とテイフェス行くからチケの申し込み手伝ってぇ♪なんて事を毎週の様に言って来たら、お前は迷惑だと思わないのか。

声優さんに対する態度もそうだ。
2曲しか歌を発売してないから最初から少しおかしいなーとか思ってたけど、ハッスルしたいからライブに行ったら歌はやっぱり2曲しかなくて、後はそいつのトークだけだった。
お前の話なんて興味ねーよ!あーあチケ代損した。
とか平気で言うのだ。
だけどそこの会場にいる人達はその人が好きで参加しているのだろうし、もしかしたらチケットが取れずにくやしい想いをした人がいるのかも知れない。
声優さんに対してもファンに対しても大変無礼。
なのにそんな事を平然と吐き捨てながら、いざ自分が好きな声優さんのイベントに参加した際には、一緒に行ったうちの一人がゲームではなく声優ファンなんだけど、その人は今回のイベントで好きな声優が一人も参加してなくて、全然やる気でないというかどうでもいいっていうか、でも暇だからチケ取って来たんだよねとか言うのよ!
こっちは●●ちんが物凄く好きで必死でチケ取りしたのに、なんでそんな奴がいちいち参加する訳?
しかも無茶苦茶前列の良い席取れてるしムカつくー、とか言い出して支離滅裂。


ある時、私が参加した某アニメのイベントで、すぐ後ろにいた女が声優さんにだけ興味のある女共だった事があった。
舞台で声優さんが「皆、今日来てくれたって事は◆■は知ってくれてるよね?作品どうかな?」と聞いた所、デカい声で「知らな〜い、興味なぁいwww」と叫んでいて不愉快だった。
知らなくても別に良いし声優目当てでイベントに参加する事を咎めたりはしない。
だけどそれがメインで開催されているイベント会場で、大声で知らないの興味ないのと叫ぶか?
わざわざアピールするか?
その作品のファンは気分悪いだろうし、そんな事を言われた声優さんが舞台でどう反応して良いのか困ってしまうとか考えないのか。
好きなその人に気まずい思いをさせて気の毒な事になると、これっぽっちも考えないのだろうか。
失礼ながら、私は数多いる声優さんご本人には特に興味を持ってないが、一人の人間として、また、その作品のファンとして、物凄く不愉快だったと語ったら、「ああ、▲▲のファンって非常識な連中多いしぃ、■■のファンなんかも頭おかしい連中ばっかだし、それに比べて●●ちんのファンは良識的で礼儀正しい人ばかりでぇ」。

・・・・

心配すんな、▲▲や■■のファンじゃなくてもテメーも非常識で無礼だよ。
同じ穴のムジナが、何を違う声優さんのファン集団は非常識だのガラが悪いの、それに比べて●●ちんのファンは良識的で礼儀正しい人が多いしとか得意気に話をしてんだ。
他の人達はそうかも知れないが、お前は間違いなく非常識なファンだろう。
何だ、目当ては本人ではなくハッスルしたくてライブ申し込んだのに当てが外れてお金損したって。

その無礼さが理解出来ずに、かまってちゃんが私にかまって貰えなくて嫉妬してますYO!もう私、妄想で言いがかりつけられてタイヘーンwwwですか。



少し時間と距離をくれ、その間に私は心と身体を治しますというのが気に喰わないのだったら、休職前のやり取りの際にさっさと関係を清算すりゃ良かったではないか。
もう被害妄想のキチガイで結構だ。
血の気が引いたの怒りで身体が震えるの、私は言いたい事をずっと我慢して耐えていたのに、私にだって怒る権利はある!だの。
そして妄想で私を一方的に攻撃した挙げ句、優しくして貰うのを期待して当てが外れたからといって逆ギレすんな、だ。

勝手に怒りで震えてろ、それこそ最早私の知った事か。
荷物の時は凹みが大半だったが、今回のメールは凹みと共に怒りが大きくて爆発してしまった。

緊急用に貰ったロキソニンもバファリンも全く効かない、頭が痛い。
精神安定剤なんてどう効いているのかサッパリ解らない。
あの女の家まで物理的に殴りに行こうと思わないあたり、精神安定剤が効いているのかも知れないけどね。
少なくとも頭痛には効かない、先生この頭痛はどう対処すれば良いのでしょうか。
あまり食欲がないから吐き気がしても胃液も何も出て来ない。
仕方がないから水を飲んでそれを吐いた。
でもスッキリしない。
生温いひえピタが気持ち悪い。
何故8時間保たないのだ、もうそろそろデカい一箱を半分使ってしまうっての。
でも腹痛が起きないのは幸いだ。
盲腸の手術が出来たのは私の不幸中の幸いだった。
これで腹まで痛んだらどうして良いのか解らない。
更に幸いな事に頭痛も頭を押さえて悶え苦しむ程の事ではない。
我慢するには苦しいが、倒れる程の頭痛でもない。
現にこうして毒をまき散らす事が出来ている。

転げ回って両親の不安を更に煽るような事だけは何があってもしたくない。
吐いたのだけはどうしようもなかったので、ちょっと風邪でも引いたのかなあと言っておいたが。


えーえーそうです私は被害妄想のキチガイですよ。
だからもう二度と私にちょっかい出さないで下さい。
気に入った人を回りに集めて、お山の大将で楽しく人生をお過ごし下さい。
人をナメるのもいい加減にしろ、何が優しくして欲しいのかだ、もうお前に何の興味もない。
そんな事をメールに書いて返信した。
もう二度とメールは来ないだろう。
手紙でもメールでも、もう最後だ構ってくれるなと書いたのだから。
返信を出したのは送られたメールの冒頭に、私の素直な気持ちです、どうか最後まで読んで下さいと書かれていた事への、私の最後の誠意と、最後は無茶苦茶だったがそれでも長い間友人として楽しい時間も確かに存在した事への感謝の気持ちだ。
ちゃんと中身を最後まで読みましたよ、的な。
内容は間違いなく気分の悪いものだろうから、相手がどう思うのかは知らないが。
どうでも良い。
あっちだって、私の素直な気持ちですどうか最後まで読んで下さいいい加減にしろこのキチガイ女が被害妄想でいつまで私を傷つけるつもりなんだ優しくされなかったからと言って逆切れすんな怒りで全身が震えた、と書いて寄越したのだし。


だからもう連絡も何も来ないだろうし、万が一にも次また来たら、今度は読まないし返信もしない。
休職中にやって来たら今度は会社に相談をする。
更に一ヶ月伸びてしまった復職後に何かされたら、その時も会社に相談をする。


毒を溜めずにまき散らして、一刻も早く身体を治したい。
あの女に人生を狂わされるのは真っ平だ。
私自身の身を守る事も勿論だし、あの女が原因で家族に心配や負担を掛けたくない。
大切な両親だ、気持ちよく毎日を過ごしてもらいたい。
私は自分の事だけ考えて辛い辛いと甘えていてはいけないのだ。
早く治したい、早く健康になりたい、一刻も早く転職先をみつけたい。
のんびりダラダラ治療なんてしてはいられない。

まあそんな気持ちにさせてくれた事に対しては、最後に彼女に感謝しても良いのかも知れない。

頭痛、何とかならないだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]