忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてワタクシ、ドコモのF-05Dを使っておりやすが、まあ大変電池の持ちが悪い事でw
先日まで冗談抜きで3時間程度しか保たなかったが、今はネットに出ていた裏技で何とか5時間くらいは保つ様になった。

以下転載というか、備忘録。





バッテリーがもたないって行っている奴は、まず以下をやってくれ
1.ecoモードをアンインストール(ecoモードはecoじゃない!)
2.バッテリーの活性化&残量計測を正しくする為に、リフレッシュをする
  (勝手にシャットダウンするまで使ってそのまま電源入れずに満充電するのを数回やる)
3.充電しながら使わない(バッテリーが傷む)
  (どうしてもやりたいなら、月1回くらいでリフレッシュする)
4.使ったアプリはちゃんと終了する
  (Homeキーは切り替えるだけ/Backキーを何回か押して終了する)
5.国内にいるときは海外用の通信モードをオフにする
  設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→3G・LTE/GSM切替→3G・LTE
6.バックライトを明るくし過ぎない(綺麗に見える範囲でなるべく暗めに)
  設定→表示→バックライト→明るさ
7.歩数計を止める
  設定→自分からだ設定→ウォーキング/Exカウンタ利用設定→歩数計利用→チェックマークを外す
8.使用していないホームアプリのウィジットを全て外す(必要最低限だけを自分で置く)
  最初からホームアプリが3つ入っています
  ・docomo Palette UI
  ・NX! comfort UI
  ・ランチャー
  この3つ分以下を繰り返す
  アプリ一覧→ホーム切替→(ホームアプリ名)→起動 して、ウィジットを全て削除
   (紛らわしいのもあるので判らなければアイコンも含めて全て削除)
   (削除したいものを長押しし、画面にゴミ箱が表示されたら、長押ししたままゴミ箱へダンク!)
   (もし、アンインストールしますか?と聞かれたらいいえを選ぶ)
   (左右にページがたくさんあるので全部やる)
9.NX! comfort UIは更にシーン毎にホーム画面があるので、余計なシーンを削除する
  MENUボタン→シーン切替→2つめ以降のシーンを削除
10.docomo Palette UIは重いのでNX! comfort UIに切り替える(もちろん他のホームアプリでも可)
  ・アプリ一覧→ホーム切替→デフォルト起動設定されているホームアプリの枠の中の[設定変更]
  →[デフォルトでの起動]の[設定を消去]→Homeボタン→[常にこの操作で使用する]にチェックマークをつける
  →NX! comfort UI→余計なホームアプリが動いたままなので一度再起動(電源ボタン長押し電源を切る)
11.ドコモアプリの定期アップデート確認を停止する
  設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→[定期アップデート確認]のチェックマークを外す
  アップデートチェックしたくなったらアプリ一覧→dマーケット→Menuキー→アプリ情報→アプリバージョンを確認する
  ※ ドコモ製アプリはむやみにアップデートしないこと(不具合が多いです/最悪DS逝き)

****ここまで****

この神様の様な方の指示どおりにしたら、3時間が5時間に増えてくれた。
場合によっては6時間ちょっと保つ。
ありがたや、ありがたや。

とまあ、この携帯にも色々思う所がある訳だが。
しかしandroidというOSは、使ってみると大変便利。
・・・その分、危険性も増しているけどなーw
先ずカスタマイズ性が高いのと、ホーム画面に設置出来るウィジェットが便利で手放せない。

正直、あまりのバッテリの悪さに辟易して、可成り真面目に次のiphone5に乗り換えを検討していたのだが、乗り換えたら乗り換えたでウィジェットなしの生活に戻れるのか謎である。
(余談だが私はipot touchをもっているので、iphoneをどういう状態で使うのかは粗方承知している)

次のiphoneは液晶サイズも4インチ程度には上がるし、お財布機能もつく様だし。
って、私が必要なのはお財布ではなく、ヨドバシとかローソンみたいにお店の会員証を携帯移してポイント溜める機能なんだけどね。
FeliCaじゃないからiphoneで会員証機能が使える様になるのかどうかは解らないが。
androidスマホだと、カラオケでジョイサウンドの機種なら、かざすだけでログイン出来て歌を探さなくても良いしねー。

あ、携帯変えたから機種変更登録しなきゃ。
ジョイのマイルームへ入れなくなるwww

うーん、でもなあ。
バンナムさんの対応も微妙だし。
イノセンスのアプリは結局iphone用しかリリースされなかったけど、タクティクスユニオンはandroidだし。
・・・・auのみのな・・・・
恨んでやる。
しかし、このゲームがドコモにも対応になって、でもiphone未対応だと転げ回る羽目に陥るしな。
って、最悪のパターンはauのandroidとiphone対応になって、ドコモだけ非対応とか。
そんな事になったら、最早笑うわwww


をっと、これは私の見解だけど、スマホは防水じゃない方が良いのかも知れない。
熱処理の難しさを考えると、やはり防水スマホは技術的にまだまだ難しいのだろう。
一昔前のPCみたいに熱暴走時は扇風機で風をあてながら使う・・・なーんてワケには行かないのだし。

ああ、そういやandroid。
置くだけ充電に対応するのよね。
iphoneはドックの形状が変わるとの事なので、未だにケーブルからの充電みたいだが。


ああああ、悩むうううううっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]