忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブズ氏がお亡くなりになったのが思ったよりもショックだったのだろうか。

あのニュースから数日経って、どうやら私は冷静になった・・・というよりも、正気に戻った様だ。
ちょっとおかしかったみたい(^^;)
iPhoneとかiPodとかiOS5とか、今になって思えば、何をあんなに烈火の如く怒り狂っていたのか、自分でもさっぱり解らんwww
ぬううん。

年寄りが情緒不安定だったという事で。

現在私はiPhoneを持っていないが、お金に余裕が出来たらタブレット端末変わりに購入しても良い気がしてきた。
だって4と同じユニットって事は、ユーリのiPhoneケースが使えるって事じゃないかっ
今までiPodに無理矢理装着して使っていたが、だんだん緩くなってきたみたいでパカパカ外れる様になってしまったし。

うん、そう、余裕が出来たら。
ユーリのケースなんか装着して。



・・・・(´Д`)?

一体、いつ、私の財布に余裕が出来るというのだろうか。


4の中古とか買おうかなあ。
↑そんな金すらないw ○| ̄|_
PR
私のメインマシンはインテルiMACである。
だが、実は、せせこましい部屋の中に、タワータイプのG4林檎の筐体も置いてある。
この子は多分、電源系がイカレてて、パワーボタンを押してもウンともスンとも言わない。

デザインが気に入っていたのと、モトローラG4に愛着があった所為で捨てきれず、ずっと部屋の飾りとして置いていた。
だけど本当に数日前、とある理由から(TOV絡みw)G4を処分して、部屋を片付けようと思った矢先の訃報である。
やっぱり捨てられないなあ。
インテル林檎は現役で動いているのでアレだが(実用性がある)、幾ら動かないコとはいえジョブズ氏の輝かしい足跡の一つである事にはかわりない。
Gシリーズコアの載ったマシンは、筐体のデザインも洗練されたOSも、全てが斬新で輝かしかった。

うう、訃報がショックだ。
APPLEのサイトへ飛んだら、ホーム一面に故ジョブズ氏の写真がアップされていた。

d38fff47.jpeg

あ、追悼ページがあるんだとリンクを辿ってみると、たどり着いた先のページは、

59629bd3.jpeg

9c89f84a.jpeg

・・・・・・

いや、うん、落ち着こう私。
何だよ更年期か?何をイライラしているんだい、ヘイヘイ!
だって今は普通に追悼ページにリンクしているじゃないか。
カルシウム足りてないよ、そんなに怒る事じゃないって。
だけどそういやアップルジャパン、昨日もiPhoneでウェブサイトのフライングをしていなかったか?

落ち着け。
幾ら企業サイトとはいえ、彼等は今、偉大な指導者を失ってパニックを起こしている筈。

でもそうか。
ジョブズ氏はもうどこにもいないのか。
appleのスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになったそうな。
お悔やみ申し上げます。

ショックだ。
本当に、とてもとてもとてもショックだ。
彼が亡くなった事も、偉大な創業者を失った後にappleが行った発表会がアレだった事も。
appleの新作発表会には、正直拍子抜けしたというか。
iPhone4Sって(^^;;)
いや、これも勿論あって良いのだが、矢張り世界はiPhone5を待っていたワケだし、iPodtouchも私的には拍子抜け以上に脱力してしまった。
このタイミングで中身の変わらない色違いなんて発表して欲しくなかった。

余り好きな言葉ではないが、これは正しく「空気読めよ」の世界かと。
ペンタブ。
余りってか、全然使ってない、文字通り宝の持ち腐れ。
これではイカンと一念発起して使い出したのだが、写真屋さんがぼこぼこクラッシュしまくるという。
やーめーてーっ

写真屋を再インストしてもペンタブのドライバを再インストしてもクラッシュが止まらないという地獄の一丁目ツアー実施中。
助けてソル。

駄菓子菓子。

おかしい。
林檎かおかしい・・・のかも知れない。
それとも写真屋がおかしいのか。
はたまたペンタブがおかしいのやも。
取り敢えず、おかしい。

写真屋がばこばこクラッシュする。
あうおうぎゃー!
ソフトを再インストしても、ばこばこクラッシュする。
駄目かも知れない。
アップデートはちゃんとしているのに・・・
バグ・・・じゃ、ない、よな(;´Д`)

OSのアップデートも頻繁に入って来ているし、写真屋のバージョンもちょっち古いし、駄目なのかなあ。
林檎ってマイナーアップでもOS変わると不安定になるソフトがあるからな。
でもうちのOSって雪豹さんじゃないんだけど。
(雪豹さんとCS3は相性があまり良くないって事は聞いている)


困ったなあ。

新しい林檎が出るぞおおおおおっ

って、27インチって何?
デカっ(^^;)

imac.jpg

そりゃ、大きいのは嬉しいけど、ちょっと待てよ。
ここまで大きいと普通のPCデスクでは辛いですぞ(^^;;;)
だって私がそうだもの。

うちのコは24インチなのだが、デスク板の高さとモニタの大きさが合っていないので苦労している。
下板がモニタの大きさに比べて高すぎ目線が上に行ってしまうので、目と板の高さが直角にならないのだ。
ドッグの位置よりも若干上方が目線真っ直ぐの位置になるだろうか。
普通だと首を上に傾けないと、モニタ中央が見られない。

うちの場合は更に天版が邪魔をするので、モニタを下方に傾けて目線を中央に持ってくる様にしているが・・・

ぬぬぬ、高さ制限があるので、このままでは買い換えをした時に27インチが選べなくなるぞ!

モニタを傾けても24なら何とか不自然にならずに角度を付けられるが、27だと傾斜角度が大きくなって辛いかも知れない。
しかし、選択肢が21.5もしくは27しかないのだから、買い換える時は必然的に27インチになってしまう。
だって小さいサイズになんて戻れないよーう!

ぬーう、その時は天板を外すしかないのだろうか。
でも上に物が乗っているし、強度の面でもどうかとおもうし・・・
って。


当面買い換える心配もないのに、何を必死こいて考えていやがるんだーっ

Σヾ(´ε(○==(゚д゚メ)w

以下、新型imacのスペック。
吃驚する程、安いよー!
そんでもって恐ろしくハイスペックv
ああん

>ただ一部のアナリストは、事前評価の高いウィンドウズ7の発売が、特に米国のパソコン市場でのアップルの勢いを鈍らせ、マックに値下げ圧力をかける可能性があると指摘る。

>しかし、ウィンドウズ7が前評判どおりの機能を発揮すれば、アップルはウィンドウズの欠点や不具合をマックの売り文句的に使うことはできなくなるかもしれない。


DOS-Vの頃ならイザ知らず、95からこちら、PCである「MAC」が、帝国の脅威になった事が果たしてあったであろうか。
いやない!(反語)

キャッホー! ヽ(´∀`)ノ

音楽プレイヤーや携帯電話がいくら好調だろうとも、PC部門では箸にも棒にも引っかかるまい。
ってか、戦いはウニクスとやってくれ給え。
大体だな、窓ってああでこうでそうだから、このさい林檎にスイッチする事にするよ~・・・なーんて話は未だかつて聞いた事がない!
ぶっ
あったとしても本当に0%って数学的に有り得ない数字だよねー、的なというか、四捨五入したら0というか。

>米国の世帯の約12%がアップル製品を使っている。

ふっ
「世界中」のPCの約12%・・・の間違いではないのかね?


ふんっ、だ!
別に気にしてないんだからねっ

・・・・・・

きいいいいいっ
妬まスィぃいいいいいいい!

やあ、ロイター、元気かい!
コンプレックスを刺激するので、思ってもいない事をそれらしく記事にするのはヤメようYO!

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!



をっと、そういえば、来週末にでもWIN7が来るのかな?
DSP版の7を購入したのだが、要らないメモリモジュールが付いて来ちゃうのよね。
ぬぬぬ、そういや仕事で使っている窓マシンが新しくなるのだが、メモリ搭載も少なそうだしってか少ないに決まっているので、来たらそいつに使ってやろうかしら。
DDR2 667MHZのニゴロが一枚。
モジュールの何処かに目印つけて、何かあったらスロットから抜いてお持ち帰りする準備して・・・
いいかも!

以下転載
7
金もないのにDSP版のWIN7を購入した。
64BIT版が欲しかったのだが動かすのはエミュ上なので、ここは安全を取って32BITをセレクト。
いやいやそれ以前にだな、私の林檎が32BITなのに、抜け駆けでエミュ窓を64BITにするワケがない。

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

雪豹様は64BIT対応なのだが写真屋とかに影響があると困るので、当面OSの変更は考えていない。
本気で金もないし。
でも雪豹かぁ。

ふんっだ!
別に欲しくなんてないんだからね!!

ツンデレ風に強がってみても、無い袖は振れない私。
でもこれがGG2の続編だったら、無い袖もブンブン振るけどね!
( *´艸`)
appleの製品でイカガワシイ真似してんじゃねえええええ!

∵・(д゚(○=(#゚Д゚)=○)゚д)・∴


許せない。

以下転載


8/28にMacOSX「Snow Leopard」が発売となった。

勿論興味津々!
超、シンシン!!!

でも買わない。
せめて写真屋のUPDATEが配信されるまでは買わない(^^;;)
だって何がどうなるか解らないし。

しかしこのOS、ちょっと買いだとは思う。
だってね、Quick Time Xはちょっとした目玉機能だと思うのだが。
それに私は現在、Leopard10.5なので、3千円ちょっとでUPGRADE出来るのも良い。

でも買わない。
だって写真屋が(^^;;)

64bit化は誰だって気になる所だろうが、まあ写真屋さんの様子を見てから、ね。
私の林檎は24時間365日、ほぼ起動し放しである。
冗談抜きで終了させていない。
電源を落とさずに、ずっとスリープモードで待機、復旧させているからだ。

って事で、何かの拍子に再起動すると、起動項目に入っているアプリが一斉に立ち上がり、動き放しだったアプリが終了してしまう。
写真屋とその一味が全て落ち、メッセスカイプだのスティッキーズだのがぽこぽこ起動する。
おおおwww
やあ、写真屋一味とブラウザ、メーラー、iTunesくらいだもんな、普段起動しているのは(^^;;)
いや、写真屋が落ちたりするのはまあ良い。
問題は。

ブラウザやOSの更新が怒濤の様に流れ込んで来る事か!

OSの更新ウィンドウがバックに隠れたままだったので延々放置。
一体何日前からあったのだろうか?
3週間程前・・・かも知れない。
ぷっ

気付いてしまったのでOSの更新をかけてマシンを再起動したら、次は炎の狐ブラウザの更新が正しく山の様に・・・!
どひーっ
アドオンの更新、どんだけあるねん(^^;)

うーん、ちゃんと終了した方が良いのかな。
でも頭から起動させるの、面倒なんだよなあ。
バンドルされていても別に構わないさ、勝手に違うブラウザ入れるからね。
そしていちいちボイコットしようぜ!って人の気持ちも解らん。
放っておけば良いじゃない。

そしていつでも林檎はハミごw
誰かsafariを独禁法違反だと言ってみてくれ。
ぷぷぷっ( ´艸`)

以下転載
余談だがうちの林檎は「せいんとせいや」と打つと、ちゃんと「聖闘士星矢」とフル変換してくれるという。
たしか銀魂もフル変換したような。
流石にこの携帯電話にそんな機能はなかったが[m:242]

誰だ、林檎のインプットメソッドを開発したのは!

2007-8年以降のiMacをお持ちの方は是非一度お試しをwww

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]