忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れるなあ、仕事探しって。

いや実は一つは内定確保しているのだが、ギリギリまで職探し中の私。
いま内定貰っている所はあくまで請負だし現場経験が目的だから、何れは更なる就活をせねばならぬのだが、どうせ経験値稼ぎが目的でも、少しでも条件の良い所を探したいしね。

しっかし頭が痛いぜ。
折角休職してて少しマシだった頭痛が、職探しの所為でブリ返すの何のって。
でももう会社を辞めたし、失業手当は3ヶ月先にならねば出ないし、今から頑張って仕事探して少しでも無職の期間を短くしておかねば!
さもないとノコモタケと密林から怒られるwww

でもこうやってモニタに向かえる様になったのは、凄い進歩なのではないかと自画自賛。
だって、本当につい今月頭までは、PCどころかTVも音楽も駄目だったしな。
PR
さてワタクシ、ドコモのF-05Dを使っておりやすが、まあ大変電池の持ちが悪い事でw
先日まで冗談抜きで3時間程度しか保たなかったが、今はネットに出ていた裏技で何とか5時間くらいは保つ様になった。

以下転載というか、備忘録。
うおおおお、何だ今日は無茶苦茶寒いぞっ
一昨日なんて夏かといわんばかりの温度だったというのに(^^;)

こんな日はユーリに鍋焼き作ってもらうのが一番よねっ
(シャーベット出されたりして)

なーんて冗談は置いといて。
やっぱり異常気象なんだろうね。
昔見た映画「デイ・アフター・トゥモロー」をふいに思い出す。
温暖化の影響で地上が凍り付くあの衝撃の映画。
太陽もどんどん熱が下がるようだし、矢張り氷河期は来るのだろうか。
正直にいうとUSJは、あまり面白いテーマパークではない。
いや言い方が拙いな。
訂正しよう。

1度楽しめば十分なテーマパークだ。

私はリピートする程の魅力を感じなかった。
園内に居ても朝から晩までいる必要はなく、昼から行って夜帰るとか、朝から行って夕方には帰れるくらいのボリュームというか。
ま、これは私の意見ね。
好きな人は好きだろうし(^^;)

とまあ、私的にはそんな感じの所だが、このニュースにはちょっと心惹かれた。

USJにハリ・ポタ登場へ…初の拡張14年完成

USJに「ハリポタ」新エリア 26年後半オープン


--記事抜粋--

> ハリー・ポッターの世界を忠実に再現し、主人公らが生活する魔法学校「ホグワーツ城」や「ホグズミード村」の店舗などが建設される。城の中を歩いたり乗り物に乗ったりして、ハリー・ポッターの世界を追体験できる。

--記事抜粋--


これはちょっと楽しそう!
土地を沢山取って大がかりな仕掛けを作って貰えたら、相当面白いような気がする。
26年後半かあ。
もう遊園地で遊ぶ元気はないかも知れないなあ。←ババァwww
でも完成したら、ちょっと覗いてみたいな。
ガラケから嬉しがってスマホに乗り換えたが、ドコモのアンドロイドに替えたのにはそれなりに理由があった。

が!
さてワタクシ、もう随分前からテイルズマガジンの購入を止めようとか思っていた。
何かちょっとつまらないとか、金がないとか、そんな雑誌を読んでいるような状態じゃなかったりとか理由は色々。


●そんなある一日
どうしよっかなー、もういらないかなー、金もねーしなー。

Σ( ̄□ ̄;)

何ィィィ!レイブンのコミックが連載だとお?!
ズガガァァ!!!(車●風に)


●またある一日
どうしよっかなー、オジサマの連載もそのうちコミックになるだろうし、やっぱ買うのを止めようかなー。

Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!

何ィィィィィィ!!!!!
表紙がフレユリの挙げ句、ポスターまで付いてくるだとおおお?!!
ズドドドドドドッ(荒●風に)


てな訳で未だにビバ☆テを買い続ける私。
因みにフレユリ表紙のビバ☆テを買った日は、病院へ戦いに行く日であった。
午後からの受信だったので行きがけに本屋に立ち寄り、思わず高速で手に取り買い求めたワケだが。

や、うん、私って、これからでけぇ病院に行くんだよね。
そりゃね勿論、院内の先生だの看護師さんだの患者さんだの警備員さんだのに、私が懐に何を持っているのかなんて解るわきゃーねーんだわ。
不透明のショップ袋に入ってて、更にそれをバッグの中へ忍ばせた訳だし。
それでバレたら、その人ってサイ能力者じゃねーか?
バレねーよ、何言ってんだ、そりゃお前さん被害妄想だっての!!


しかし私は恐ろしく背徳的な気分を味わった。

耳鳴りと頭痛と腹痛と眩暈(いやさストレスw)の治療現場に、わーいフレユリだーい!
て、レイユリの表紙まだー?
あ、エミルが表紙のヤツを早く出せよこんちくしょー!!!
とか思いながら買った雑誌を持ち込んで・・・・


何か倒れそうだった。
色々な意味で。

もうすぐ休職期間が終わるけど、何がどう良くなってるのかさっぱり不明w
一日中寝てるし。
こんなに眠らなくて済むって先生が言ってたのに嘘つきいいいいっ

結局一枚もtovのイラスト描けてないや。

ユゥゥゥゥリィィィィ!

閑話休題。

さてワタクシ、休職して退職も視野に入れているこの時期に、スマホに乗り換えてしまいました。
この阿呆がー!
通院代も要るし、給料なんて入ってこないのに(病気の給付金は後から6割程度・・・)何を考えてるんじゃー!
って、いや、金がスッカラカンになる前に買っちゃおうかと(^^;)

買ったのはiphoneではなくドコモのf-05dなんだけど・・・
はっきり言って良くない。
ipodを持っているのでappleのタッチパネルの精度に改めて感動。
そしてf-05dは感度悪いし押す位置の補正も悪い。

何よりも最悪なのはspモードメール。
こいつね、個別や電話帳のグループ毎にメール着信音が設定出来ないのよね。
という事は。
別にわざわざ音を鳴らして知らせて貰わなくても結構な、てか鳴ると迷惑なメルマガやショップメールが昼夜を問わずジャンジャン鳴り響き、本当に読まなければならないメールなのかどうかの判断が付かない。
サイレントモードにしていると当然、必要なメールまで音がならないし、大体、サイレントなんかにしてたら、緊急連絡が入っても気が付かないではないか。

験の悪い話だが、例えば私が出かけている最中に家族に何かあって、病院なり親戚なり警察なりから連絡が入ってもサイレントだと解らない。
そもそも私は鞄に携帯を入れている事が多いので、バイブのパターンで電話かメールか判断すれば良いじゃなーい?なーんて頭の悪い解決策も有効ではない。

ほんまに何なんじゃ!
がっかりにも程があるわい。
おまけにデフォのブラウザはブクマがフォルダ分けで整理出来ないし、サードパーティのスマホ用ブラウザはブクマがフォルダ毎に整理出来るが、何故かどいつもこいつもフラッシュに反応しない。
(↑デフォブラウザはフラッシュのプラグインに反応している)

出来が悪すぎるぞ、F-05D!
さて、本日も心療某へ行って来た。
今日は初めて会う先生。
初めてなので仕方ないけどね、それにしてもキミぃ、


ウザいんじゃワレえ!!


ぬうう。
私が北斗神拳継承者なら、お前はもう死んでいるの世界だぜ、おい!

助けてレイヴンー!

前の先生は良い先生だったのに づω;`)

てな訳で急遽、違う医者も探す私。
取り敢えず月曜日に行って来るぜ。

それにしてもあの医者。
私が体調不良ではなく、もっと気持ちが錯乱してる人間だったら殴られてんぞっ

うがあ!
朝起きたら、物凄く体調が悪かった。
身体は重いし胃の不快感はあるし微熱はあるし。
8時頃に起きたのだが、ベッドから出るのに余裕で一時間を超えてしまった。

おっとこれはもしかして心療内科的なアレか?

そう思って、就寝前に飲む通常の処方薬とは別の、気分が不安定な時に飲むという頓服薬を口にした。
その薬は飲むのは今日が初めて。

お昼過ぎにインテを出で、現在難波を徘徊中。
コトブキヤのテイルズショップが目当てだが、内容はまあ、あんなものか…
購入特典のユーリのカードが欲しかったけど、何も買うものがないという。
げふん!

クッションカバーがあったらなーとか思っていたが(^ω^;)


それにしても腕と肩が痛い。
折れそうだ。
そんなバカな(^_^;)
でもこれがユーリだと思うと我慢できr


出来るかー!!!


しかし、これで冬の一大イベントも無事終了したし、夏までは少しゆっくりしながらヴァンプユーリなんぞを描いてみて。

…絶対に右みて左見たら夏になってんぞ、おい。
新年、明けましておめでとうございます。

って、お前、今日が一体何日だと。
一週間も過ぎてるやんけ!

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


さて新年早々陰気な話を一つ。
昨日、私の携帯に「台風21号が発生しました」とのメッセージが着信していた。
(´Д`)...?

台風。
夏の風物詩、台風。
え?台風って12月にも来るモンなの??

嘘ぉ?!
とばかりに詳細をチェックすると、台風は現在カロリン諸島にいて、西に向かって進行中との事。

カ、カロリン諸島?
ドコ???

↓で、ドコやそれ、とばかりに、グルグルさんにちちんぷいぷいと地図を出して貰ったのがこれである。

map-k.jpg

この(A)の位置がカロリン諸島。
ずずいっと北上して日本列島。

・・・・・・

これは。
この台風21号は、携帯にわざわざアラームを送信せねばならぬ事案なのだろうか。
この(A)の位置から西に進むなら、どう転んだって日本には来ないだろうに。
それとも何か?
私がブレイブヴェスペリア京都支部の女と知って、我が首長の名を思わせる情報をわざわざ配信してくれたというのか。

カロリン諸島だって、何だか可愛いー
勇気凛々胸いっぱい団!
ぶひょひょふひょっ

*゚∀゚)=〇)゚Д゚)∴

や、世界の情報が手軽に入手出来るのは、良いことだよね!
でももう少し配慮も欲しいかなあ(^^;;)
こんな年の瀬に台風が来るかと思ったじゃないか。
先生と相談して、今週末に左目も手術を受ける事となった。
先生!モニタが見えませんw
げふうっ

しかしコレ、遠くは本当によく見えるんだよな。
特に屋外にいると、際だってよく見える。
↑どうしても薄暗い室内は見え辛い模様

病院が堂島にあるのだが、梅田へ向かって歩く最中の景色がクリアで、今更ながらに感動する。
文句たらたら垂れているが、それでもレーシックを受けて良かったと思える瞬間なんだな、これが。
すっと伸びた道の先にある看板が見える感動。
うん。

まあでも左目も再手術をすれば、近場の見え辛さも多少は改善される様だし。
老眼が出たら、その時は素直に老眼鏡を装着するか!
( *´艸`)
健康診断の結果が悪かった。
体重はいつもの事だが、何このコテステロール値は?
善玉菌も通常値を超えているが、悪玉菌も大幅オーバーしとるやんけ。
きゃっv

*゚∀゚)=〇)゚Д゚)∴

てな訳で医者へ行った。

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]