忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>「しっくりこない」黒岩知事は疑問視、大阪の「君が代」不起立教員免職条例案検討で/神奈川

知事の中にもすごい理屈をこねる人がいるもんですな。





だって、例えばこれが校歌や社歌ならどうなんだ?

うるせー、俺は校歌なんて歌いたい気分じゃねーんだYO!・・・なーんて生徒が、学校行事中に好き勝手したら、先生はそれを許すの?
君が代はよくて、校歌斉唱は駄目なの?
それなりの歴史ある上場企業の社員が会社の式典中に、社歌なんてカンケーないね、起立なんてしてられっかヨwwwと着席してて、査定に響くのは問題アリなワケ?


>「強制や処罰は、そぐわないものだと思う」との見解を示した。

公務員の「公務」の意味が解っているのだろうか。
嫌だと言う奴は「公務員」を辞めれば良いし、そもそもなる資格がない。
私学の先生になれば良いじゃない。
違うの?



過去の悲惨な戦争を真摯に受け止め反省し、同じ過ちを繰り返さない事はとても大事な事だけど、それと責任放棄をはき違えてはいけない。
謳う時には謳う。
起立すべき時には背筋を伸ばして起立する。
それって戦争云々よりも、社会人として当たり前の常識だと思いますが?

大体いつも思うけど、学校の式典で戦争云々と日の丸君が代を拒む連中が、オリンピックや世界的なスポーツその他の非政治的祭典で国旗国歌にまつわる「持論」を展開しているのを見たことも聞いた事もないのは一体どういう事?
オリンピックで君が代が流れても戦争に結びつかないのに、入学式や卒業式は天皇崇拝や戦争につながるワケですか。

頭の悪い私には、さっぱり理解出来ませんwwww


て言うか子供を巻き込むな。
教育現場を思想戦場にすんな。
ご立派な理念思想は、直接子供と関係ない場所で、適正に行うのが筋かと思いますが如何?
これ見よがしに入学、卒業式に「態度で示す」職員は、街宣車で縦横無尽に街を走る極●と何ら変わらんよ。
うん。

仕事のない日に、デモなり街頭演説なりをするのは、まあ自由だがね。
(勤務中の活動とか、職場の備品を使ってのビラ作りなんて論外)



因みに、勘違いして妙な連中に仲間だと思われても困るのではっきり記しておくが、私は極端に右巻きの人間もどうかと思う。
ナショナリズムに凝り固まった人間には、吐き気すら覚える。


国粋主義者とかもうチねばよいかと。


以下転載。

♪*:.。..。.:*・♪

「しっくりこない」黒岩知事は疑問視、大阪の「君が代」不起立教員免職条例案検討で/神奈川県

黒岩祐治県知事は17日の会見で、大阪府の橋下徹知事が君が代斉唱時に不起立を繰り返す教員を懲戒免職にできる条例の制定を目指す方針を示したことについて、「日の丸、君が代に敬意を払うのは日本人として当然あるべきだと思うが、強制するのは私の中ではしっくりこない」との認識を示した。

黒岩知事は、大阪と同様の取り組みを行う可能性を問われると、「ありません」と言明。「強制されて国歌を歌うとか、日の丸に向き合うのは、本当の愛国の気持ちではない。自発的に気持ちが湧き起こってくるのが何よりも大事」との認識を示し、「強制や処罰は、そぐわないものだと思う」との見解を示した。

また、「私自身は、起立をしてちゃんと国歌を歌う。みんな、そうなった方がいいと思うが、強制はちょっと合わない」とも語った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]