忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテでお使いの列に並んだ時の話。

ワンピで超有名なサークルさんに並んだのだが、列が会場のシャッターを超えて外にまで延々と伸びている状態だった。
しかも最後尾が肉眼で確認出来ないという。
凄ぇwww
ま、それは良い。
問題は、シャッターを超える、という事は、必然的にシャッターの真下に人が来てしまう、と言う事。

さて、炎天下を並び抜いて疲労困憊の女子の群れに、一人の男性スタッフが言った。





「シャッター付近の、床の赤いラインの中へは立ち入らないで下さい」

途端に殺気立つ集団。
(てか私も)
危ないのは解っているが、長蛇の列と灼熱の太陽に、皆が理性を吹っ飛ばされていた。
しかも後わずかでスペースにたどり着く…てか、会場の中に入れば日差しも避けられるしエアコンの恩恵だって受けられるのに。
その境界線で灼熱の太陽に身を晒せと?
最早、理屈ではない。
文句があるならこんな所に並ばせんじゃねーよっ
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
皆の気持ちは、まあ、こんな所だろう、殺意の隠った視線をスタッフに投げかけたが、そこで彼はオドオドとこう言った。

「ここに立たれると…上から万が一シャッターが落ちて来たら危ないですよね?長時間並んで漸くここまで来たのに、こんな目前で事切れたら皆さん死んでも死にきれないですよね?悔いが残りますよね?」

ぶはーっ

途端に殺気が霧散してその場が笑いに包まれる。
私の後ろの女性が言った。

「地縛霊になるっちゅーの!」

や、もう、本当にw
あの炎天下を並び抜き、本当に目前で不慮の事故にあって死んだりしたら…
笑い話じゃないけれど、そりゃまあ腐女子(私は貴腐塵)としては悔いが残るどころの話じゃないもんね。
だけど嫌な話じゃないか?
買いそびれた大手サークルの新刊を求めて会場を彷徨う腐女子の霊って。
何だそれ(^^;;;)

でもあの男性スタッフ。
憎めないというか、上手だなー、と感心した。
ああいう時って疲労困憊で、正論だと解っていても怒られると癇に障る事が多いし(ごめん)ましてや何処ぞのスタッフの様に上から目線で頭ごなしに怒鳴られた日には(^^;;;)
そしてそれが、私以外の誰かに向けられた罵声なのに、私の真横だの真上から降って来た日には。
耳がw
ふふふっ
それを思うと、ああやって笑いに変えてくれると何だかほっとするし、ちょっとおどけた仕草が可愛いなーとか、まあ彼もああ言ってるし危ないし大人しく言う事聞いておこうかな、とか、ごにょごにょ( *´艸`)

女性スタッフで癇に障る人って殆どいないのにね。
皆、優しいし丁寧だし。
(例外は何処にでもいるが)

あ、でも。
やっぱり赤ブのスタッフさんって、丁寧な人が多いかな?
そういう所で企業主催かどうかってのが出るのかも知れない。


そーいや、昔懐かしドリコミのスタッフは戴けなかったなーw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]