「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ
>このアプリをインストールしてFacebookの友達リストから10人削除すると、大事な友達を犠牲にしてでも食べたいくらいのワッパーへの愛を証明したとして、このバーガー1個と無料で交換できるクーポンを受け取ることができる。
>友達リストのところに「犠牲にしたい友人をクリックしよう」の文字が表示される。友達の写真をクリックすると、その友達がリストから削除され、しかもアクティビティーのフィードに、その友達をワッパーのために犠牲にしたことが掲載される。
ぞっとする。
なんて品位を疑う企画なんだ。
私の中では洒落の域を超えている。
デスノート(に見立てたノート)に名前を書くのと同じくらい気分の悪い話だ。
しかしデスノは所詮、質の悪い子供の犯罪。
これは一企業の企画だからね。
悪くどさではこのハンバーガーが勝るだろう。
以下転載
ハンバーガーチェーン店の米Burger Kingが、Facebook向けにユニークなアプリケーション「WHOPPER Sacrifice」の提供を開始した。ワッパーはBurger Kingの看板商品のハンバーガーだ。
このアプリをインストールしてFacebookの友達リストから10人削除すると、大事な友達を犠牲にしてでも食べたいくらいのワッパーへの愛を証明したとして、このバーガー1個と無料で交換できるクーポンを受け取ることができる。
アプリをインストールすると、友達リストのところに「犠牲にしたい友人をクリックしよう」の文字が表示される。友達の写真をクリックすると、その友達がリストから削除され、しかもアクティビティーのフィードに、その友達をワッパーのために犠牲にしたことが掲載される。
キャンペーンサイトに表示されている犠牲となった友達の総数は、1月10日現在既に約7万人に上っている。
PR