トイレットペーパーに隠しカメラ、盗撮容疑で小学教諭逮捕
神奈川県警保土ヶ谷署は28日、川崎市多摩区宿河原、私立小学校教諭佐野則芳(44)と、妻で会社員直子(42)の2容疑者を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。
発表によると、2人は同日午後4時5分頃、横浜市保土ヶ谷区の県立保土ヶ谷公園体育館の女子トイレで、トイレットペーパーの芯にビデオカメラを仕込み、大和市に住む無職女性(43)を盗撮した疑い。
盗撮に気づいた女性は、隣の個室にいた直子容疑者を取り押さえて2人でトイレを出た。その際、佐野容疑者が直子容疑者からカメラを受け取って逃げたが、女性の声で駆け付けた夫の県警警部補(43)が約50メートル追いかけ、体育館の外で取り押さえた。調べに対し、2人は「楽しむためにやった」と容疑を認めているという。
同体育館では、全日本バレーボール小学生大会の県大会が行われており、2人は長男(9)を連れていたが、大会には参加していなかったという。
♪*:.。..。.:*・♪
<盗撮容疑>男性教諭と妻を逮捕 横浜・公園でトイレ
28日午後4時5分ごろ、横浜市保土ケ谷区花見台の神奈川県立保土ケ谷公園の体育館女子トイレで、同県大和市の女性(43)が個室内にビデオカメラがあるのに気づいた。女性と同時に隣の個室から出てきた女が体育館出入り口付近で男にカメラを渡し、騒ぎを聞いた別の女性が110番。県警保土ケ谷署員が男女を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。
同署によると、川崎市多摩区宿河原3、私立カリタス小学校教諭、佐野則芳(44)と妻の会社員、直子(42)の2容疑者。則芳容疑者は同小で美術を教えており、「妻に指示してカメラを設置させた。5年前から数え切れないぐらいやっている。映像は妻と一緒に見た」と供述しているという。同署は自宅を捜索する方針。
PR