・・・何?
このヘンな手触りは。
何かタオルというよりもビニールを掴んでいる様なおかしなクシュクシュ感がある。
あれ、と思って近くまで引き寄せ確認するが、泡も切れていればおかしな臭いも別段しない。
でも何だかまるで洗い残しがある様な変な感じが・・・
泡、たってないけど。
何か絶対におかしい!!!
一体何がおきているのかサッパリ解らない。
私の表層意識はそんなフリをしながらも、深層心理は真実を掴んでいた。
何故か真っ直ぐためらいもなく、脊髄反応の様に洗剤の注入口を引き出す。
そんな私の目に飛び込んで来たのは、透明な泡で溢れかえった注入トレイだった。
なんじゃ、この泡はー!
って、ここまで来ずともネタはバレていたかも知れないが(^ω^;)
溢れた泡を見て1秒後。
私は事件の真相を理解した。
この馬鹿女め。
テメェ・・・
柔軟剤入れる箇所に漂白剤をブチ込みやがったなああああっ
(゚Д゚)ゴルァ
あああああっ
やった!
やってしまったあああああっ
・゚・(ノД`)・゚・。。
時刻は23時を回っていたが放置する訳にも行かないので、柔軟剤ブースに水をダバダバ流し込み、再度洗濯機を回し始めた。
私は家族と同居している。
両親は既に就寝しているし、放置したら昼間に洗濯機を使うかも知れない。
てか使うだろう普通。
しかし洗濯機を使うなと翌朝に伝えられるか解らない。
お水を入れてタンクを洗浄しなきゃ!
半泣きになりながら洗濯を開始する私。
どうしよう、今洗っている分も、薄めたとはいえ漂白剤が最後に出てくるだろうから、終わったらもう一度洗わなくてはならないだろう。
3回程お水を入れたら内蔵タンクも多少は綺麗になるだろうか。
内蔵タンクの洗浄方法があるのかも知れないが、洗濯機は私の管轄外なので取り説が残っているかよく解らない。
あうあうあーっ
日付が変わる頃に2回目の洗濯が終わり、恐る恐るタオルを手に取ってみた。
手触りは矢張りおかしい。
まあ、そうでしょうね。
しかし流石にこんな時間に3回目の洗濯は出来ない。
翌朝。
そう、今朝。
親には取り敢えず洗濯機に触ってくれるなと頼み、洗剤を入れずにスピード洗濯にモードを合わせて自宅を出た。
家に帰ったらタオルの手触りを確認せねばならない。
明日はどうやらお天気の様だし、家に帰ったらフロアマットでも洗い倒して柔軟剤のタンクを洗浄するしかない・・・のだろうか。
タオルはその後に再度洗った方が良いのかな。
ああもう!
そう、普段は生地が傷むから、柔軟剤しか入れないのよね(;´Д`)
漂白剤を使う時って、洗面台やバケツにつけおき洗いをする時に使うくらいで、洗濯機にダイレクトにセットする事ってあまりないし。
そう、それに、洗剤自体が粉を使っているので、漂白剤や液体洗剤のセットが身体に染みついていないのだろうな。
↑ウチの洗濯機は「粉洗剤」「液体洗剤・漂白剤」「柔軟剤」の3箇所に別れている。
ああもう、凹むぅぅぅぅ
PR