忍者ブログ
ヘドロの様なヲタク日記。 ただいまテイルズ オブ ヴェスペリア(ユーリ・ローウェル?)を絶賛応援中! BL、同人、サブカルネタ多し。 苦情は一切受け付けないぜベイベー!
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
雫@凛々の明星
性別:
非公開
職業:
炎の失業者
趣味:
ヲタク全般
自己紹介:
サブカルは結構なんでもござれ。

ギルティギア、テイルズ オブ ヴェスペリアをこよなく愛する流離いの●ンダムマイスター(自称)。
三半規管が弱いので絶対にコクピットには乗れないぞ!
ヽ(´∀`)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[10/04 sai]
[10/02 sai]
[10/02 sai]
[04/30 千早]
[04/26 千早]
最新TB
電撃文庫
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ休職期間が終わるけど、何がどう良くなってるのかさっぱり不明w
一日中寝てるし。
こんなに眠らなくて済むって先生が言ってたのに嘘つきいいいいっ

結局一枚もtovのイラスト描けてないや。

ユゥゥゥゥリィィィィ!

閑話休題。

さてワタクシ、休職して退職も視野に入れているこの時期に、スマホに乗り換えてしまいました。
この阿呆がー!
通院代も要るし、給料なんて入ってこないのに(病気の給付金は後から6割程度・・・)何を考えてるんじゃー!
って、いや、金がスッカラカンになる前に買っちゃおうかと(^^;)

買ったのはiphoneではなくドコモのf-05dなんだけど・・・
はっきり言って良くない。
ipodを持っているのでappleのタッチパネルの精度に改めて感動。
そしてf-05dは感度悪いし押す位置の補正も悪い。

何よりも最悪なのはspモードメール。
こいつね、個別や電話帳のグループ毎にメール着信音が設定出来ないのよね。
という事は。
別にわざわざ音を鳴らして知らせて貰わなくても結構な、てか鳴ると迷惑なメルマガやショップメールが昼夜を問わずジャンジャン鳴り響き、本当に読まなければならないメールなのかどうかの判断が付かない。
サイレントモードにしていると当然、必要なメールまで音がならないし、大体、サイレントなんかにしてたら、緊急連絡が入っても気が付かないではないか。

験の悪い話だが、例えば私が出かけている最中に家族に何かあって、病院なり親戚なり警察なりから連絡が入ってもサイレントだと解らない。
そもそも私は鞄に携帯を入れている事が多いので、バイブのパターンで電話かメールか判断すれば良いじゃなーい?なーんて頭の悪い解決策も有効ではない。

ほんまに何なんじゃ!
がっかりにも程があるわい。
おまけにデフォのブラウザはブクマがフォルダ分けで整理出来ないし、サードパーティのスマホ用ブラウザはブクマがフォルダ毎に整理出来るが、何故かどいつもこいつもフラッシュに反応しない。
(↑デフォブラウザはフラッシュのプラグインに反応している)

出来が悪すぎるぞ、F-05D!
PR
さて、本日も心療某へ行って来た。
今日は初めて会う先生。
初めてなので仕方ないけどね、それにしてもキミぃ、


ウザいんじゃワレえ!!


ぬうう。
私が北斗神拳継承者なら、お前はもう死んでいるの世界だぜ、おい!

助けてレイヴンー!

前の先生は良い先生だったのに づω;`)

てな訳で急遽、違う医者も探す私。
取り敢えず月曜日に行って来るぜ。

それにしてもあの医者。
私が体調不良ではなく、もっと気持ちが錯乱してる人間だったら殴られてんぞっ

うがあ!
朝起きたら、物凄く体調が悪かった。
身体は重いし胃の不快感はあるし微熱はあるし。
8時頃に起きたのだが、ベッドから出るのに余裕で一時間を超えてしまった。

おっとこれはもしかして心療内科的なアレか?

そう思って、就寝前に飲む通常の処方薬とは別の、気分が不安定な時に飲むという頓服薬を口にした。
その薬は飲むのは今日が初めて。

お昼過ぎにインテを出で、現在難波を徘徊中。
コトブキヤのテイルズショップが目当てだが、内容はまあ、あんなものか…
購入特典のユーリのカードが欲しかったけど、何も買うものがないという。
げふん!

クッションカバーがあったらなーとか思っていたが(^ω^;)


それにしても腕と肩が痛い。
折れそうだ。
そんなバカな(^_^;)
でもこれがユーリだと思うと我慢できr


出来るかー!!!


しかし、これで冬の一大イベントも無事終了したし、夏までは少しゆっくりしながらヴァンプユーリなんぞを描いてみて。

…絶対に右みて左見たら夏になってんぞ、おい。
どうしよう、今し方、とある方の日記で、ヴァンパイアユーリのお話を見てしまった。
明日はイベントだし、今日初めてもらったお薬もあるのでもう眠らなければならないのだが。

・・・眠れん!!

興奮しまくりだw
どうせ新刊ないし、イベントサボってイラストを描きたいくらいだぜ、おい。

今日は先生に、睡眠サイクルを戻すために昼間や19時20時に寝るなと言われたが、やっぱりどうしても眠くて18時過ぎまでぐーすか眠っていたのだ。
そしてお風呂に入ってなんやかんやで今は結構目が冴えているという。
でも貰ったお薬が眠くなるお薬みたいだし、朝起きられないかもしれないから、もう眠らなきゃいけないのだけど・・・

ユーリがヴァンプv
うう、鼻血出そうで眠れないww

Σヾ(´ε(○==(゚д゚メ)w

ち、ちょっとだけ落書きして、それから薬飲んで眠ろう。
うん。
だってやる気出てるのって良い兆候だよねっ
うひひょひょひょっ
新年、明けましておめでとうございます。

って、お前、今日が一体何日だと。
一週間も過ぎてるやんけ!

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


さて新年早々陰気な話を一つ。
昨日、私の携帯に「台風21号が発生しました」とのメッセージが着信していた。
(´Д`)...?

台風。
夏の風物詩、台風。
え?台風って12月にも来るモンなの??

嘘ぉ?!
とばかりに詳細をチェックすると、台風は現在カロリン諸島にいて、西に向かって進行中との事。

カ、カロリン諸島?
ドコ???

↓で、ドコやそれ、とばかりに、グルグルさんにちちんぷいぷいと地図を出して貰ったのがこれである。

map-k.jpg

この(A)の位置がカロリン諸島。
ずずいっと北上して日本列島。

・・・・・・

これは。
この台風21号は、携帯にわざわざアラームを送信せねばならぬ事案なのだろうか。
この(A)の位置から西に進むなら、どう転んだって日本には来ないだろうに。
それとも何か?
私がブレイブヴェスペリア京都支部の女と知って、我が首長の名を思わせる情報をわざわざ配信してくれたというのか。

カロリン諸島だって、何だか可愛いー
勇気凛々胸いっぱい団!
ぶひょひょふひょっ

*゚∀゚)=〇)゚Д゚)∴

や、世界の情報が手軽に入手出来るのは、良いことだよね!
でももう少し配慮も欲しいかなあ(^^;;)
こんな年の瀬に台風が来るかと思ったじゃないか。
先生と相談して、今週末に左目も手術を受ける事となった。
先生!モニタが見えませんw
げふうっ

しかしコレ、遠くは本当によく見えるんだよな。
特に屋外にいると、際だってよく見える。
↑どうしても薄暗い室内は見え辛い模様

病院が堂島にあるのだが、梅田へ向かって歩く最中の景色がクリアで、今更ながらに感動する。
文句たらたら垂れているが、それでもレーシックを受けて良かったと思える瞬間なんだな、これが。
すっと伸びた道の先にある看板が見える感動。
うん。

まあでも左目も再手術をすれば、近場の見え辛さも多少は改善される様だし。
老眼が出たら、その時は素直に老眼鏡を装着するか!
( *´艸`)
テイルズ オブ キズナのイベントが本日終了した。
皆、物凄いラストスパートをかけていた模様。

うう、財布がキツくて付いて行けない(;´Д`)

さて具体的な話をするとだな。
私は余裕で2万円(!)ほどつぎ込んでいる。
↑トンデモネー
いやまあ全部グミでスった訳じゃないんだけどね。
カードも回したし。
それでも恐らく1万円分はグミを食べている筈。

しかし、そんな私の個人順位は878位。
今朝までは500位ちょっとだったんですけどどどどどどっ
もう私はこれで一杯一杯。

皆、一体どれだけの金額をグミにつぎ込んでいるのだろうか(^^;;)


あーあ、でも、ちょっとだけ後悔している。
洞窟探検よりもレアカード召喚している方が良かったのかも知れない。
だってユーリのUレアカードとか欲しいよう。

取り敢えず、今月はもう何も出来ないぞっと!
アセロラグミもスペシャルグミも、何もかも全部食べてしまったもの。
今月無茶したから、来月もちょっと課金はないね。
うーむ。
健康診断の結果が悪かった。
体重はいつもの事だが、何このコテステロール値は?
善玉菌も通常値を超えているが、悪玉菌も大幅オーバーしとるやんけ。
きゃっv

*゚∀゚)=〇)゚Д゚)∴

てな訳で医者へ行った。
テイフェス2011のDVDが漸く密林から発送された模様。
ぎゃふーっ、早く来いー!!!
目玉がまだまだ不安定だけどw

ぎゃふんっ

ああでも、オジサマとユーリの面白トークがまた聞けるので楽しみっ
エミルの爆笑トークもあったし。

そうそう、来年のテイフェスも日程が決まったのよね。
絶対に行く!
行く前は楽しめるのかどうかあんなに不安だったのに。
いや、あそこまで面白いステージとは思わなかった。
何かもう、2日間参加しても良い気分。

誰か一緒に行ってくれる人、いないかなあ。
えーん、誰かいっしょに見に行きません?


おっと、そういやモバゲのテイルズが、昨日からスマホ対応になった模様。
ちょw これでテイモバやマイモバがスマホ対応になってくれれば、いつでも乗り換え可能じゃないか!
よかった、私の携帯ってば、5番と決定キーの押しすぎで、いつ壊れても不思議じゃないし。
必死です。
モバゲに貢ぎ倒しています。
がしゃがしゃちーん!(有料ガシャ)
カード出ろおるああああっ

*゚∀゚)=〇)゚Д゚)∴

無茶苦茶だな、おい。
でもだって欲しいんだもん、ユーリ達のカードがさ!
だってだって、対戦でボロ負けしたって履歴に残ってて、ぬぬっと思って相手を見に行ったら、対戦相手のリーダーがUレアユーリだったりUレアリタだったりエステルだったり。

ふん、だ!
こっちにだってねっ、ユーリが2枚(Sレア)あるんだからっ
アルターのブログをチェックしてたら、リタのフィギュア情報が出ていた。
きゃっほーう!
ヽ(´∀`)ノ

お気に入りのフィギュアケースは一杯なので、リタは違うところに飾る事となるが。
でも楽しみ!

他のメンバーって出ないのかな。
野郎やジャリはなかなかフィギュアにならないって解ってるけどさー。
でもジュディはバッチシ男性受けするだろうし、エステルだって天下無敵のヒロインですぜ?
パティだって合法ロリでオジサマからある意味90点!!の採点を受けたのだ。
これをフィギュアにせず一体何をフィギュアにするのかーっ
そしてオニャノコをフルコンプするならば、当然、レイヴンとカロル、果てはデュークのフィギュアも必要であろう!!

ムハー(゚∀゚)=3

・・・単に私が欲しいだけです、ハイ。


アレクセイとかイエガーだって買うよ?
さてワタクシ、2011年12月3日(土)に、右目に二度目のレーシック手術を受けて参りました。

前回の手術から3年。
当時、両眼0.03+栄光の乱視だった私の目が、手術によって1.2まで回復した。
ばんじゃーい!
が。
ここに来て左目1.0、右目0.8となり、少々(てか可成り)日常生活に不便を覚えた私。
おまけに、正に目に見えて(ぶふっ)夜目が効かなくなり、半年前から夜の外出と車の運転には眼鏡を着用していた。
折角大枚を叩いて手術したのに、これでは勿体ないではないか!
てな訳で再手術を決行してみた。

大分悩んだんだけどね(^^;)
削る分だけ角膜が薄くなるわけだし。


で、手術から丸二日経った、2011年12月5日(月)。
私の目がどうなったかと言うとだな。

Copyright 天狼星 暗黒日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]